大心株式会社

     

NEWS

NEWS

新着情報

訪問はりきゅうマッサージぽっかぽか始まりました

お久しぶりです!広報のスタッフHです。

気づけばもう2022年後半に突入ということに驚きを隠せません。
信州は10月に入った途端、冬の香りが鼻いっぱいに…。

本日はヘルスケア事業部の新サービス【訪問はりきゅうマッサージぽっかぽか】のご紹介です!

ヘルスケア事業部で【訪問はりきゅうマッサージぽっかぽか】を令和4年9月1日付で開設致しました。
新規事業であり、今まで大心で取り扱っていなかった「健康保険」を使用したサービスになります。

訪問はりきゅうマッサージぽっかぽかとは…
筋肉の麻痺や関節の固さがあって動きづらい方、またそういった症状や痛みがあるため通院が難しい方のために、健康保険を使ってマッサージなどの専門家の治療をご自宅で受けられるサービスです。

訪問はりきゅうマッサージぽっかぽかの強み…

POINT01 すでに地域で活動している実績がある!
もともと福祉事業(介護、リハビリ分野)で参入しているため、ご高齢の皆様との関りやケアマネージャーとのやり取りの経験値があります。地域で関わらせて頂く大切さをいつも心に持っております。

POINT02 情報共有は密に細かに!
訪問はりきゅうマッサージを実施するにあたって、ご家族、担当ケアマネージャー、主治医の先生と情報のやり取りをさせて頂きます。周りの方々と協力してあなたを全力でサポートさせて頂きます!

POINT03 地域に根付いた治療院!
現在は市町村が中心となって「地域包括ケアシステム」という活動を実施しており、皆様に住み慣れた地域での生活をお送りして頂くこと目的としております。私達は、「地域包括ケアシステム」を理解した上で、介護、医療の分野から皆様のサポートをさせて頂き、地域貢献に努めます!

サービスが始まり、利用したくださる方も少しずつ増えてきました!
ぽっかぽかの強みを活かしたサービス…今後もご期待ください!

最期までご覧いただきありがとうございました!