大心株式会社

     

NEWS

NEWS

新着情報

アグリ事業部がスタートいたしました

こんにちは。広報のスタッフHです。
2021年10月より、アグリ事業という新事業がスタートいたしました。

事業内容はしいたけ栽培です。
え!?しいたけ栽培!?と私も初めは驚きましたが、
今では1UPしいたけの美味しさにどっぷりはまっています。

1UPきのこファクトリーとは?

準高冷地で年間を通して晴天率が高い朝日村にハウスがあります。
菌床はこだわりの北海道産の菌床を使用し、朝日村の空気で育ったしいたけは
軸まで柔らかく、口いっぱいに美味しさが広がります。

1UPきのこファクトリーではライフケア事業部の就労継続支援B型事業所ぽっかぽかの
利用者さんの就労場所としても支援しております。

名前やロゴに込めた想い

利用者さんが1UPで働くことで自分の得意分野を活かし、さらにレベルアップできる場所になるように。
ロゴのモチーフで旗を使用したのは某ゲームキャラクターのゴールにある旗などからインスピレーションをいただき、
いろいろなことに挑戦してもらい「クリア」していきましょう。
そんな願いを込めて1UPという名前になりました。

しいたけというと和風で渋いものが多いイメージだったので、そのイメージを変えるためにも
ロゴも元気で明るい印象なデザインになっています。
1UPしいたけを食べて元気になってくれる人がたくさん増えると良いなと思います♪

大きくて立派な1UPしいたけは傘はぷりぷり、軸まで食べられるほど柔らかいしいたけです。
何と言っても旨味が強く、一度食べたらやみつきに。
素焼きはもちろん、煮ても美味しい万能な1UPしいたけ。
食べればしいたけのイメージが変わるかも…!

現在取扱店舗様
・デリシア塩尻東店 様
・デリシア広丘店 様
・デリシア吉田原店 様
・デリシア神林店 様
・デリシア庄内店 様
・デリシア桐店 様
・バロー笹部店 様
・バロー南松本店 様
・バロー塩尻店 様
・SUNMAX 松本店 様

※完売次第終了となりますのでお早めにお買い求めください。

1UPファクトリー サイトはこちら

Instagramも随時更新中!